2ntブログ
 

Guns N' Mac@FC2 :: エロスとエレクトロニクス

しばらくTwitterのログにします。

 
2008年10月17日

ミニノートまとめ

なかなかつもり貯金ができないのでミニノートについてまとめ。

・UMPC、ULCPC、Netbook、MID等言い方は色々で定義も違う。
・先達はASUS、Acerという台湾のメーカー。
・特にASUSのEeePCはミニノートの代名詞的存在。
・hp、Dellと米国勢が続く。
・hpのは重くて熱くて普通のノーパソに近いらしい。
・でもアルミのアタッシュケースっぽくてかっこいい。
・Dellのはキーボードの配列がアレ。
・でも日本では多分初で唯一のLinuxプリインストールモデル。
・海外ではLinuxプリインストールモデルが普通に売られているらしい。
・最近になって東芝、富士通、NECと国内勢がついてきた。
・SONYはVAIOシリーズで先を走っていたが低価格化には慎重。
・ASUSはウィルス混入騒ぎが連発した。
・ウィルコムD4(笑)

大体、この手の小さい機械って国産のが細かい所まで気が利いているので、ちょっと高いけど使いやすいんだよなあ。んー。

あれ、僕らのSHARPさんは何してはるんですか?












管理者宛の投稿

魚眼なう
Last.fm

iddy
FC2カウンター

プロフィール

魚部長(夜)

Author:魚部長(夜)
FC2エログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
魚眼屋

魚眼がお店を始めました

konozama箱○
konozamaエロいの

AV好きでしょ?

Analytics

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード