2ntブログ
 

Guns N' Mac@FC2 :: エロスとエレクトロニクス

しばらくTwitterのログにします。

 

激安メモリーカードで有名な上海問屋でiPhone用のリトラクタブルケーブルを買うついでに、ケーブル1本じゃ寂しいよなーと思ってサイト内を漁ったら面白い物が出てきた。
ソーラー充電できるバッテリーとな。


↑の大容量版を楽天で買いました^^
まあソーラー充電はオマケ機能で、基本的にはUSBで充電するバッテリーです。
これ最強じゃね? と思って即注文。安いし。

と思っていたら、注文した後でよく見たらUSB出力はないのね…
上海問屋のソーラーバッテリー表面
表面。ソーラーパネル部分は、サイトの説明通りちょっとヒビっぽい感じ。

上海問屋のソーラーバッテリー裏面
裏面。つーかアップルさんに怒られませんか?w

上海問屋のソーラーバッテリーインターフェース部分
インターフェース部分。ピンボケしちゃった。mini USB給電、出力強度のスイッチ、出力ポートです。

出力ポートには専用(?)のケーブルを差して、その先に携帯用の変換プラグを差します。付属していたのは通常の3キャリア、mini USB、それからPSPとW-ZERO3で使える丸いやつ。


うん、auからiPhoneにした時点で普通の携帯はないし、W-ZERO3もアドエスだから給電の差し込み口の規格が違うんだ。
マズい、このままでは全くの用無しになってしまう…

と思い、必死で使い道を探した結果、こういう接続になりました。
上海問屋のソーラーバッテリー接続例
間にFilcoのパワーバンクスリムを噛ませて、永久機関iPhone登場。みたいな。


結局バッテリー2個持ち歩くのかよ!!11

上海問屋さーん、これUSB出力の変換プラグがついたらどう考えても隙のない最強のバッテリーになると思うんですがどうですかーすかー?

ちなみにiPhone用のケーブルは動作確認取れました。安くていいね。



thx for reading :)



追記:
なんかすげえアクセス増えてました…
よーく調べたら、同じようなソーラーバッテリーの製品でUSB出力できるのもあるみたい。
早く言えよ上海問屋コノヤロウ^^

噛ませてあるのはバッテリーなので昇天確実ですな^^
かませてあるやつがなんなのかよくわかんないですけどバッテリーだったらこういう永久機関してると昇天しそう…w











管理者宛の投稿

魚眼なう
Last.fm

iddy
FC2カウンター

プロフィール

魚部長(夜)

Author:魚部長(夜)
FC2エログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
魚眼屋

魚眼がお店を始めました

konozama箱○
konozamaエロいの

AV好きでしょ?

Analytics

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード